シリウス ネットショップ

ネットショップを1人で運営するためのノウハウ

サイト作成ツール シリウス とは?

読了までの目安時間:約 4分

 

サイト作成ツールシリウスとは?

 

シリウスとは、ブログ感覚でサイトを作成できるツールです。本来はアフィリエイト用に開発されたツールですが、ネットショップにも十分使えるツールです。

 

次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

 

まずシリウスはHTMLの知識がなくても簡単にサイトが作れることです。

また、SEO済みのテンプレートを標準装備しているので集客にも有利なのです。

 

 

ネットショップを運営している場合、集客目的でサテライトサイトという位置づけで作れば集客に効果を発揮します。

 

 

 

ランキング形式で商品を紹介

 

例えば、ランキング形式で商品を紹介することができます。

 

netshop1

 

 このように売りたい商品を一番上に持ってきてアピールすることもできます。

 

 

キーワードをしっかり文章に入れておけばSEO効果により、検索エンジン経由からの訪問が期待できます。

 

 

 

スマホサイト対応

 

 

 

もちろんスマートフォンにも対応しています、。現在はパソコンよりもスマホ経由からの購入が増えつつあります。

 

netshop2

 

そのため、スマートフォンサイトはある意味必須です。

 

 

シリウスでは、パソコン用のサイトを作ると同時に数クリックでスマホ用サイトも生成できます。わざわざスマホ用のサイトを作る必要はありません。

 

 

 

ヘッダーや画像も用意されています

 

シリウスには、あらかじめヘッダーや画像も用意されています。

 

netshop3

 

 

およそ100種類以上の中からヘッダーを選択するだけで簡単に設定できます。

 

 

 

ランキングテーブルも簡単作成

 

 シリウスでは、ランキングテーブルも簡単に作成できます。

 

netshop4

 

 

このように2クリックで簡単にランキングテーブルを作ることができます。商品リンクはショップに飛ばすようにすればいいでしょう。

 

 

ネットショップ以外に、このようなサテライトサイトがあれば集客に効果的ですね。

 

 

 

まとめ

 

シリウスには、まだまだ便利な機能がたくさんあります。ほとんどの機能は、ブログ感覚で直感的に作れるようになっています。

 

 

ネットショップで集客をするなら、正直言って1サイトだけでは思うような売り上げを上げるのは難しいでしょう。

 

 

なるべく、キャッシュポイントが多いに越したことはありません。シリウスなら、その気になればサイトは無数に作ることができます。

 

 

例えば、キーワードごとに別々のサイトを作るということも可能です。

 

 

ネットショップで安定的に売上を上げたい方はぜひ取り入れることをオススメします。

次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

 

 

 

タグ :  

シリウス   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: